仕事の最近のブログ記事

日本 Ruby 会議。チケット、発売後 1 時間で売り切れたチケット、それより前に申し込んだので手元にある。けどなんか行く気しねー。

話は変わるけど、ひさしぶりにターンテーブルでレコード聞いた。まーこちらもどうでもいいが。

google の 20% ルールとかあるけど、仕事時間の 100% 自分のやりたいことだけやれば別にいいじゃん。

というメモ。

今日の 17:30 くらい、仕事でやっていることに関して某 IT 系ニュースサイトから電話で取材依頼があり、(もちろん広報部門や上長と相談した上で) 僕が応えたんだけど、18:30 くらいには記事になって公開されていてちょっとびっくりした。ちなみに先方の記者は、動画で変なジャンプ登場を披露していたあの女性。

仕事上必要に迫られて自分がひっそりと作った告知ページがきっかけで取材依頼が来て、その内容が即記事になるというのは、ほんと会社として注目してもらえているという感じがするし、なかなか得難い貴重な経験だと思う。

何かを作る以上たくさんの人に使ってもらわないと意味が無いとずっと考えてきて、今かなりいい状況にある。身を引き締めて仕事しよう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは金魚です。

次のカテゴリは写真です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261