« 夏目漱石が新聞社に移った理由 | メイン | 明日から »

2007年6月 7日

走: 日曜: 21.74km

21.74km, 2:04'58", 5'44"/km, 1398kcal

ちょっと前の話だけど、日曜ひさしぶりに 2 時間 LSD をした。ひさしぶりなので行きはよいよい、帰りは恐いという感じで、帰りがつらかった。ほんと、ちょっと走らないでいると、そのへん全然違う。

神田川を上流へと走り、三鷹台駅の前で左に折れ、玉川上水を上流に進むコースはとても気持ちがよい。玉川上水に突き当たる手前には鶏を放し飼いにしている場所があり、付近ではそんな卵の直売所もある。さすがに卵を買っては走れないので、生唾を飲みながらスルーしてきたが、玉川上水沿いはほとんど未舗装で、上流に向かっての左岸は人どうしもすれ違うのがつらいようなシングルトラック、登り下りは無いもののちょっとしたトレイルランニングのよう。途中どくだみ草が生い茂り、なつかしい匂いも充満。井の頭公園の 400m トラックまで行き、そこを 2 周して帰ってきた。

で、帰ってきて「いい運動したな」と思ったら、発熱して、その日は眠って過ごし、月曜出社したものの火曜は風邪で寝込むというテイタラク。最近、扁桃腺が腫れやすいので頑張って運動しようと思っているんだけど、これくらい運動してもその体質はなかなか治らないようだ。

まぁそれは目的のひとつに過ぎないので、そもそも走ると気持ちいいという快楽を追求すべく、今後もマイペースで走る予定。

いやほんと、ランニングって体力的にチャレンジする分、退屈しない散歩なんだと思う。だからこそ、周回コースは走りたくない。

投稿者 noto : 2007年6月 7日 00:15 | このエントリーを含むはてなブックマーク

« 夏目漱石が新聞社に移った理由 | メイン | 明日から »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?