« 走: 15km + 11km | メイン | 走: 10.43km + adidas run night 落選 »

2007年5月16日

走: 9.53km

9.53km, 45'33", 4'46"/km, 613kcal

この距離でこのスピードは自己ベスト。初めて 10km 近くをキロ 4 分台で走れた。

走り始め、iPod nano を見ると 4 分台なので今日はいっちょこのペースでいってみるかという感じで走ってみた。スピードの気持ち良さはあるものの、呼吸がゼイゼイしてほんとつらい。半分くらいで失速するかと思ったら、意外と最後まで走りきれた。nike+ のグラフを見てもほとんどずっと同じペース。走っている限り脚の負担もそんなに感じないし、フォームやストライドやピッチも特に変わってしまっている感じもなし。ただ、意識の範囲が狭くなるので車などへの注意が散漫になる。この点は気をつけないと。

走る前にスクワットをしたのが効いたのかしら。いい具合に体が目覚めた感じ。

つらいのでまたこのペースで走ろうとは気楽に言えないけど、たまにはこういうチャレンジもいいかも。

投稿者 noto : 2007年5月16日 09:45 | このエントリーを含むはてなブックマーク

« 走: 15km + 11km | メイン | 走: 10.43km + adidas run night 落選 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください




保存しますか?