マンハッタン3

| コメント(1)

今日、宇田川町を通ったら噂通りマンハッタン 3 や HotWax が閉店セールをやっていた。新譜以外は 70% オフ。最初は単に覗いてみるつもりだったんだけど、けっきょく 3 枚購入。割引のおかげで全部で 1000 円弱だが、さらにポイントを使ったので 2〜300 円くらいしか払わなかった。ポイントカードも、ポイント加算は今週まで、ポイント利用は 3月末くらいまでとのこと。

なんでも、M2, M3, HotWax がくっついて、あの吉野屋があったところに大きな店ができるらしい。しかし、あのこじんまりした感じが良かったのになぁ。たしかに M2 と M3 でハウスがかぶったり、M3 と HotWax でブレークビーツがかぶったりしてたので、マンハッタングループとしては非効率だったのかもしれない。

「対 DMR」ってことかな? 改装した M も DMR を意識した「面出し」(レコードジャケットが見える状態でレコードを展示すること) 配置してるみたいだし。

DMR ってこぎれいで明るいし、入りやすいし、新譜が CD に焼かれて試聴機で試聴できるのでレコード初心者にもいい。でも、旧譜のストックはないし、アナログのままの試聴もできない。

M3 の、あのまだまだ聞いたことのないアナログがたくさん在庫してあって、時間さえ許せば一日中まだ聞いたことのないレコードを試聴しながら探せるという、なんというか宝の山にこもる感覚がなんとも良かった。あと、へーこんな曲を作る人が居るんだって知ったとき、その人の過去のリリースがきちんと在庫されてたりとか。新しい店舗の旧譜の在庫の量や雰囲気はまだわからないが、そういった良さが残ればいいなと思う。

残らないんだとしたら、年末くらいに買うべきレコードを全て買ってしまうべきだった、なんていうふうに後悔しそう... うーむ。

コメント(1)

こういう感じでコメントをつけられますので、どうぞ。

このブログ記事について

このページは、notoが2003年1月15日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PerlMagick」です。

次のブログ記事は「はなまるうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261