懐かしのお好み焼き屋

先日実家近くに帰ったついでに、大学で卒論を書いている頃、頻繁に食べに行った
「いーとはうす」という広島風お好み焼き屋に寄った。今年の 5月には閉店して
しまうと聞いたので。

辻堂駅からバスで行ったんだけど、車でしか行ったことがないので歩く距離を短く
する行き方がはっきりしなくてちょっと心配したが、問題なくたどり着けた。
もし湘南ライフタウンバス停まで行ってしまっていたら、相当遠くなっていた
だろうな。途中、「すみや」が見えたのに気付いて良かった。

少しメニューが変わったような気がするけど、基本的な雰囲気は変わって
いなかった。最初お客さんがたくさんいて店主さんはすごく忙しそうだったけど、
そういえば前もこんな感じだったよなって思い出した。

車じゃなかったのでしっかりビールを飲んで、「全部入り」のスペシャルという
お好み焼きを食べた。前は「そばトリプル」とか平気で食べてたけど、
今回はノーマルの量でも少しきついくらいだった。

忙しさが落ち着いたころに、卒業前に通っていてきりたんぽ鍋も食べさせて
もらったという話をしたら、閉店する理由や今後の方向性などを聞かせてくれた。
けっこう熱く語っていたのが印象的だった。なんというか、いろいろ考えながら
やっている人で、かつそれを明確に話せる人なんですね。

食後には、リンゴをワインで煮たものと、いちごと、お茶を出してくれました。

このブログ記事について

このページは、notoが2003年3月19日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉飛散状況」です。

次のブログ記事は「フォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261