陣馬山トレイルレース コース下見 (1)

| コメント(1) | トラックバック(0)

10/21 (日) に行ってみた。藤野駅から相模湖駅行きのバスに乗り (時刻表は神奈中のサイトにある)、吉野バス停で降りる。そこから 15 分くらい北に歩き中央高速を越えるとスタート地点の「ふじのマレットゴルフ場」。駅から歩いても 30 分くらいだけど、バスに乗った方がじゃっかん気が楽。そう、注意点としては、藤野駅にはコインロッカーが無いので、不要なものを預けてラン! というのができない。ちょっと誤算。

高尾天狗トレイル以来走っていないうちの奥さんといっしょなので、登りはほとんど歩きで、それ以外は軽くジョグというような内容。余裕を持って陣馬山まで行ったんだけど、コースがわからず栃谷の方へ降りてしまった (帰り藤野駅で話をしたランナーに聞くと、レースパンフレットにあるコースマップでは元来た道に戻る感じだが、そうではなく陣馬山頂の店の脇に正規のコースへ進む道があるらしい)。仕方ないので、コース中の登り舗装路が延々と続くところをそのまま下り、陣馬山登山口バス停を通って駅まで歩いて帰ってきた。まぁ逆向きながら、雰囲気はわかった。

藤野駅からバスに乗ったのが 8:44 で、藤野駅に帰ってきたのが 13:10 ごろ。9:15 くらいから走ったとすると、だいたい 4 時間くらいの行程。

今日把握した部分までだと、矢ノ音頂上付近以外は高尾天狗トレイルのコースより走りやすい印象。特に明王峠から陣馬山まではトレイルランの有名コースだけあって、走りやすいしランナー (それもロード用シューズを履いた人) も多い。

残念ながら、きちんと走ろうとするとやっぱり奥さんとペースなどが合わないので、次回以降の試走はひとりで行くことにすることにした。

nike+ の表示は陣馬山登山口までで 13km くらい。ただ、ワークアウトをきちんと終了せず Mac に接続したら、記録が消えてしまった。残念。

帰りはまた高尾駅近くのそば屋でとろろそば。瓶ビールも頼んでみたんだけど、体力的に疲れているとなぜかあまり進まないのが不思議。

次の週末は小雨が降りそうだけど、また走れるかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/399

このブログ記事について

このページは、notoが2007年10月24日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝走: 10km くらい」です。

次のブログ記事は「青梅マラソン, 荒川市民マラソンエントリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261