Yahoo! Search Web Services

| コメント(4) | トラックバック(0)

『ヤフー、独自のAPIを公開へ--オーバーチュアの名称変更も』 (CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20081010,00.htm
http://developer.yahoo.net/
ヤフーと言っても Yahoo! Search なので注意。

ウェブサーチに関しては 1 IP アドレスから 1日に投げられるクエリの数が 5,000 まで、1回のクエリに対して返してもらえる検索結果の最大数が 50 までなので、1日に得られる最大の URL 数は 250,000 となる。
http://developer.yahoo.net/web/V1/webSearch.html
http://developer.yahoo.net/documentation/rate.html

google API では、1つの developer ID で 1 日に投げられるクエリの数が 1,000 まで、1回のクエリに対して返してもらえる検索結果の最大数が 10 までなので、1日に得られる最大の URL 数は 10,000 だった。

キーワードを登録しておき、そのキーワードにマッチするウェブページが新たに見つかると、その分だけ通知してくれるアラートサービスが欲しいと思っているところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/268

コメント(4)

Google のアラートサービスが、日本語に対応しましたよ。

http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja

使ってみようと思ってます。
でも対象はニュースだけなんだよね...

いや、ニュースだけじゃなかったんですね。
とはいえ、上位 20 (or 10) 件に入ったものだけ通知対象だとか...

このブログ記事について

このページは、notoが2005年3月 2日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Clara Hill 来日」です。

次のブログ記事は「曲の BPM を測る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261