Patagonia MLC

| コメント(35) | トラックバック(0)

いわゆるバックパックで旅行ってのは見ため的に好きじゃないんだけど、荷物をもって歩くには合理的だし、じゃあどんなかばんにしよう? って思って見つけたのがこれ。

Patagonia MLC

MLC は maximum legal carry-on の略で、ほとんどの航空会社の機内持ち込み手荷物の基準を満たすサイズを意味する。国際線機内持ち込み可能なキャリーバッグ (車輪がついていて引きずれるソフトスーツケース、例えば 無印のこれ) とだいたい同じサイズで、容量もほぼ同じ。引きずるのは重さを引き受けない分けっこう楽だけど、意外と小回りが利かなくて移動するのがおっくうになる。たとえば空港内のお店など狭いところに入っていきづらかったり。
路面によっては引きずる際けっこう大きな音も出るし、石畳だと不便だし。

MLC のようなかばんは車輪やフレームが無い分軽い。夏場は荷物も少なくできるし、たぶんこっちの方が有利とみた。

利用者の感想
http://homepage2.nifty.com/rojiura_jpn/roji/htlm/roji025.html
http://homepage1.nifty.com/left/mono/out/bag.htm

類似の製品で、グレゴリーのサバティカルというものもある。見た目は、MLC の方がシック。サバティカルはよりバックパックに近い雰囲気。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/277

このブログ記事について

このページは、notoが2005年6月 6日 00:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Control キー + スペースが Spotlight に...」です。

次のブログ記事は「editable world」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261