週末ウォーキング

| コメント(1) | トラックバック(0)

今週末もウォーキング。永福町駅のわきを通って和田堀公園まで、途中休憩や寄り道も含め往復 1 時間半くらい。途中、休憩のタイミングあたりで nike+ipod が一時停止してしまっていたんだけど、だいたい 7km くらいか。歩く前に入念にアキレス腱のストレッチをやったら、行きはずっと右のアキレス腱がひりひりしてた。まだ完治してないみたい (現在発症から 3 週間経過)。おかげで行きはペースも遅め、少しかばうように (= いわゆるびっこを引くスタイルで) 歩くハメに。最初少し雲が多いかなと思っていたんだけど、和田堀公園についたらほぼ快晴。すごい暖かい。いくつかビールを売っている店もあるんだけど、ビール飲んだ方が気持ちよさが失われる感じがしたので、飲まずに復路。以前行ったことのある、神田川沿いの猫の集会所となっている公園によったり、うちの奥さんが気に入っている猫がいる神社によったり。神社猫は機嫌が良いようで、珍しく撫でても嫌がらなかった。帰りはアキレス腱の調子も良く、ペースも行きより上げて歩けた。

ランニングシューズのアディゼロ CS3 をはいて歩いているんだけど、このシューズ、軽い上フィット感がとてもよく、履き心地がよい。今はいている白+赤も、もうひとつのカラーリングの黄+黒も普段ばきにはまったく向かない見た目なんだけど、できれば会社に行くときなどもこのシューズをはいていたいと思うくらい。アディゼロ MANA 2 やアディゼロ LT 3 の黒ならいいかなと思ったり。もちろん走る時履くにはまだ実力不足だが。

ちなみに昨日までの平日は、2 度ほど会社帰り歩いてみたりした。片道 45 分くらい。

さらに余談。今日は iTunes をコントロールする AppleScript 書いたりもした。なんというか、日常的なめんどくささをプログラムの力で解決するというのはいいもんだ。
あと、大きい金魚のうち一匹が調子悪いので、薬浴させたり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/323

このブログ記事について

このページは、notoが2007年4月14日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンド」です。

次のブログ記事は「ウォーキングの途中でランニング再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261