ウォーキングの途中でランニング再開

| コメント(1057) | トラックバック(0)

合計だいたい 10km くらい。基本ウォーキングで、途中 2km ちょっとは6'00〜6'30"/km くらいのペースで走ってみた。アキレス腱炎 (アキレス腱部分断裂) 発症後 4 週間経過。ストレッチは軽く+短くだと特に痛みは出ない。2km 走ってみても痛みは出なかった。ということで、そろそろランニング再開。少しずつ距離を長くしてみる予定。今日のシューズは nike air structure triax+ 10 で、当面は、お気に入りのアディゼロ CS 3 ではなくこちらを使おうと思っている。

途中、下高井戸運動場という施設に寄ってみた。今まで、明大前側から井の頭公園に向かって右岸ばかり走っていた (500m ごとの距離表示があるため) ので気づかなかったが、ここには 1 週 450m のジョギングコースがあり、路面はゴムコーティングされているようなので足に優しそう。しばらくここを多めに走るのがいいかも。スピード練習などでも信号待ちがない分メリットありそうだし。

隣に東電総合グラウンドというのもあり、本格的なトラックがあるんだけど、きちんとトンボなどで整地してあって、個人が勝手に使う雰囲気ではなかった。他にも近くだと、和田堀公園 (土質 300m), 駒沢公園 (全天候 400m),井の頭公園 (土質 400m) に陸上用トラックがあるようだ。

この季節、暑すぎず寒すぎず、走るにはいい季節だ。

ちなみにまる 1 ヶ月走れない状態が続いて、食べる量も特に制限しなかったが、体重増はなかった。筋肉量がランニングによって増えていたから基礎代謝が高い状態にあったというのもあるだろうし、脂肪が多少増えても、筋肉量が落ちて、だいたいトントンの状態になっているような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/324

このブログ記事について

このページは、notoが2007年4月22日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末ウォーキング」です。

次のブログ記事は「ランニングシューズを専門店で買おう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261