走: 10.75km + 来週日光に

| コメント(9) | トラックバック(0)

ひさしぶりに走った。7/22 (日) 以来だから 4 週間ぶり。18:00 過ぎに出たら、暑くて汗がすごいけど、許容範囲。時々いい風が吹いて涼しい。500ml ペットボトルの VAAM ウォーターを持って走る。10km くらいなら 500ml あれば十分。

やっぱり走ると気持ちいい。走るたび、草や花の香り、家々の台所から出る料理の匂いなど、空気の匂いが違うのもいい。今日は夕暮れ前から走り始めて、帰りは完全に日が落ちていた。いい時間だ。杉並区あたりの神田川沿いは、夕方いつもコウモリが飛んでいるんだけど、今日は今までで一番数多く飛んでた。この季節に増えるんだろうか。すずめくらいの大きさなんだけど、飛び方がヒラヒラしていて鳥とはっきり違うことがわかる。むかし通っていた高校にもいたし、富山の田舎の海岸にもいたので個人的にはわりと見慣れていて、区別がつく。

さておき、この調子で気温が下がっていってくれれば、だんだんと走るシーズンになっていくはず。

==

来週末富士山でも登ってみるかと思って調べてみたんだけど、山小屋 2 軒に電話したらどちらも満員とのこと。さすがに 1 週間前では予約がとれないみたい。基本、シーズンは 8 月で終わりとのことなので、また来年チャレンジしてみよう。

かわりに、奥さんが行きたいと言っていた日光に変更。レンタカーはロードスターは高いし、岩手で好印象だったプリウスはもう予約が取れないし、ということでふつーにヴィッツに決定。さて、いろは坂ではどうなることやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/371

このブログ記事について

このページは、notoが2007年8月20日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平泉光司 (元 benzo) ライブ」です。

次のブログ記事は「Noto @シチリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261