友人退院祝い

| コメント(9) | トラックバック(0)

今日は友達の退院祝いで、3 次会まで行ったんだけど、病み上がりの主賓は体調を気遣って 2 次会で帰宅。ごく一部だけが残った 3 次会で初めて「当人は至って元気なのでまったく言えなかったけど、本当に無事戻ってきて良かった」という話が出た。

我々、歳を重ねて来ているので、中には自分から死を選んでいった (ように見える) 友達もいる。今日の主賓は「絶対だいじょうぶだし、俺、運がいいから」と言って入院していったけど、ほんと有言実行でそのまんまかなり危険な治療を終えて無事に帰ってきた。今だから言えるけど、下手したらもう会えないかもと僕 (ら) は思っていた。

なんというか、ココロザシが高い分、理想通りいかないことも多いんだけど、端から見れば、おそらく我々 (まぁ僕のこれを読んで我々と思う人たち) は相当ついてると思う。しんどい時はヤツを見習って「俺、運がいいから」と言って迷いなく生きる方を選んでいこうと思ったし、たぶん彼は無言でそういう力をまわりに残して、いつも通り、ふつーに帰っていった。

ということで、退院おめでとう! > 主賓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/383

このブログ記事について

このページは、notoが2007年9月23日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼塚タイガー」です。

次のブログ記事は「Dell 2407WFP-HC の故障と交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261