キリンラガーの CM

| コメント(51) | トラックバック(0)

テレビ東京、土曜夜の「美の巨人たち」を見ていると流れる、キリンラガーの CM。今はユーミンの「卒業写真」と「あの日に帰りたい」が流れてる。林立夫がドラムを叩いているのはわかるんだけど、他のメンバーは誰だろうと思ってキリンのサイトへ行ってみたら、全メンバー紹介されている。

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/profile.html

アルバム「コバルト・アワー」のオリジナル・メンバーとはじゃっかん異なり、ベースは細野晴臣ではなく高水健司 (身近なところでは Sing Like Talking の 1st 〜 3rd アルバムでも弾いている)、キーボードは松任谷正隆ではなく武部聡志。こちらの新録もいい演奏なので、なるほどという感じ。テレビをぼーっと見てる時にこの「卒業写真」が流れると、お、ラッキーと思ってボリュームを上げてしまう。

この曲、テンポもゆっくりめで落ち着いた曲なのにスイングしていて、間のタメも枯れた感じのギターも良く、聞くたびに「たまらん」って思う。個人的にこういう要素のそろった曲に弱いのかもしれない。

キリンの上記サイトで CM 自体も見られるので、まだの方はぜひ。

ちなみに、このサイトには「Yuming & Friends」というコーナーもあって、
安西水丸にユーミンの話を聞くという記事があった。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/friends/vol1-1.html

これまたついてる感じ。


瓶でクラシックラガーを飲むと、昔、親父のコップからひと口もらった苦いビールの味がしてたまらない。なぜか缶だとちょっと違う。今、日本のビールでいちばん好きなのはたぶんこれだと思う。

苦いビールが好きなので、キリンのゴールデンビターが復活してくれるとうれしいんだけどなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/405

このブログ記事について

このページは、notoが2007年11月 4日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走: 21.66km など」です。

次のブログ記事は「平泉光司ソロライブ行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261