エジプトのホテル

| コメント(1) | トラックバック(0)

■ カイロ

* Hotel Longchamps

ガイドブック lonely planet の Directory: Accomodation の BEST... という囲み記事で紹介されているホテル。Zamalek にある。

* Flamenco Hotel

同じく Zamalek にあるホテル。滞在期間の一部、Hotel Longchamps の予約が取れなかったので予約。同じ Zamalek 地域なので、移動も楽そう。ナイル川が見える部屋だといいんだけど。

* Novotel Cairo Airport

その名の通り、カイロ空港そばのホテル。立地のせいか、料金は市内の相場より高め。

■ アスワン

* Cleopatra Hotel

オフィシャルサイトなし。AsiaRooms.com で予約可能。1 泊 44 ドル。

■ ルクソール

* Happy Land Hotel

名前はアレだが、これまた lonely planet で BEST... に選ばれている budget ホテル。1 泊 20 ドル程度で、ある意味今回の旅の目玉。

■ ホテルって...

* ホテルって、予約した日に行って名乗れば (ある程度パスポートやクレジットカードが必要なものの) その人として泊まれてしまう。じゃましようと思えばかんたんにじゃまできる仕組みなのである意味脆弱だと思う。

* 地球の歩き方に出ていなくて良さそうなホテルが見つかるとうれしい。とはいえ、事前予約派だと lonely planet + tripadvisor + その他ウェブで検索して評判を見てみるくらいのことだが。

■ その他

旅行って行く前の方がテンション高くて、堪能して帰ってくるとあまり旅行記とか書きたくなくなる。とはいえ、事前に旅程とか公開すると上記のような理由で微妙なので、いろいろ試し中 (ということで「後で書く」かも)。

あと、dopplr.com っていまいち使い道がわからない...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメント(1)

普段そう頻繁に連絡とっているわけではないけど、時々近況を話したりっていう友達と、以前 New York で同じカンファレンスに出て、食事したり、ってことがあったんだけど、そういうのが多い人(というかやっぱり基本的に年に 10 回とか以上旅行して、知人友人も同じように頻繁に旅行するような人)に便利なんじゃないかな、dopplr。

> 事前に旅程とか公開すると上記のような理由で微妙

そうそう。なので、ぼくも旅行についてブログにメモする
時とかもホテル名に関しては(少なくともチェック
アウトするまでは)伏せてる、念のため。

このブログ記事について

このページは、notoが2007年12月26日 02:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3時間 LSD」です。

次のブログ記事は「エジプトの寝台列車を予約する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261