Mac の移行アシスタント

| コメント(11) | トラックバック(0)

Mac には「移行アシスタント」という仕組みがあって、新しい Mac を買った時、以前使っていた Mac からファイルやら設定やら一切合切新しい Mac にコピーしてくれる。格段に便利で、新しいハードウェアに移行する面倒臭さがほとんどない。

...はずなんだけど、今回は 1 回目途中でネットワークの調子が悪くなり、きちんとコピーがなされず OS をまっさらから再インストールして再挑戦。さらにその結果、ホームディレクトリの一部のファイルがコピーされていなかった。しかたなく rsync を使う。

まぁでもこれくらいで何とかなったので全然問題なし。

その他、手でなんとかしなくちゃいけないのを一応メモ (随時更新):

* Xcode Tools (開発環境) インストール
* コントロールキーと caps lock キーの入れ替え設定
* プリンタドライバインストール
* Safari 4 beta インストール
* スクリーンセーバー設定 (パスワード要求含め)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/453

このブログ記事について

このページは、notoが2009年3月20日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今後のレース?」です。

次のブログ記事は「東京マラソン 2009 感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261