お買い物

| コメント(3) | トラックバック(0)

* 1 年以上前に買ったアディゼロ・テンポ (というランニングシューズ)、まだ練習では使えそうだけど、レースに使うにはへたってきているかなと思い、テンポをもう一足購入。今日新しい方で走ってみたけど、初期バージョンより細かく改善されているポイントもあるし、新品だからか心持ちクッション性もいいような気がして、よい。最初に買ったときはしっくりこなかったんだけど、やっぱりこのモデル相性がいいみたい。

アディゼロ・ボストンはあれから一度も履いてない。たぶんもう二度と履かない。シューズに関して新物に飛びつくということがどれくらい愚かなことか、ワイルドウッド TR と併せて思い知ることになった。お金もったいない...

でもあんまりランニングシューズのレビューってないんだよね。

* 8 年ちょっと使った無印のボンネルコイルマットレスもへたってしまったので、同じ無印のポケットコイルマットレスを購入。土曜の朝に届いた。これについては奥さん用に 3 年前くらいに同じ物を買っていて、寝心地も知っていたので予想通り。マイナーチェンジがあったのか 3 年前のより少し柔らかい印象。表面のウレタンマット部分が厚くなったのかも。

ウェブで調べてみると、ベッドマットレスで 5 万円以下のなんて消耗品、どれも同じ、みたいな評判もある。人生のうち大きな時間を占めるからお金を使うべき部分という話もある。個人的には無印の安いボンネルコイルマットレスでもそれほど文句はなかったので、そんなにこだわらなくてもいいかなと思う。旅行に行ってもベッドの善し悪しなんて気にならないし (高いホテルに泊まらないからかもしれないけど)。

* Dell の 24 インチディスプレイ E248WFP が 25,800 円になったので、奥さん用も含めて 2 枚購入。新しい Mac mini も購入。これでやっと 24 インチ 2 枚体制にできる。家での作業にはオーバースペックかもしれないけど、会社でやってみるのも難しいので、まずは家で試してみようかと。

Mac mini の内蔵ハードディスク、120GB から 250GB へのアップグレードがプラス 10,920 円って! 転送速度は落ちるかもしれないけど 1TB の外付け HDD が買える値段なので 120GB にしておいた。どうしても納得いかなくなったら、また自分で開けて交換すればいいし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/481

このブログ記事について

このページは、notoが2009年3月15日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れて何もできない時の tips」です。

次のブログ記事は「今後のレース?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261