サーバ障害

| コメント(1401) | トラックバック(0)

sevendays.com のサーバのディスクが壊れて、データがほぼ昨年の 4 月末まで巻き戻ってしまいました。バックアップができていなかったのが原因でまったく言い訳できない感じ...

(追記)
その後、google 検索結果のキャッシュを使って消えたエントリを順次復活させた。ほとんどが復活できたんじゃないだろうか。google ってインフラだよな、と思う場面。

久しぶりに自分のサーバ設定を集中してやったので、愛着がわいてきた。でも止まって困るものはレンタルサーバに移した方がいいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/439

このブログ記事について

このページは、notoが2009年7月25日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「調布飛行場から神津島へ (1): 宿と飛行機の予約まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261