今日はなんだか

| コメント(1) | トラックバック(0)

RSR Fes 2004 サンボマスター登場の BGM は、シュガーベイブのこの曲だった。
メンバーが曲間違ってるよと言っていたような気もするけど、本当にそう言っていたのか
自信が無い。あとで junper と、アルバム SONGS の中で間違ってんじゃないとか言って
いたんだけど、だとしたらそれはそれでどの曲だったのだろうか。

あらためてこの曲を聞いてみると、サンボマスターがシュガーベイブの影響を受けている
可能性は高い。つまり彼らも渋谷系ってことか。

実はこの前にメンバー自身がステージで音出しをしていて、僕は移動してきてあーライブ
開始に間に合ったかと思ったんだけど、後からフェスのウェブを見たら、その前に音出し
がてらセッションをしまくってたらしい。見たかった。
いい意味でフュージョン的なセッション、ふつうにしてそうだもんな。

って書いてから、SME のサイトでアルバム「新しき日本語...」の情報見てみたら
「シュガーベイブ ミーツ カーティスメイフィールド」とか書いてあった。
当然なんだけど、元々そう言う売り方だったのか...
(このページには「そのぬくもりに用がある」の試聴あり)

アマゾン アフィリエイトリンク:
* sugar babe , 『SONGS』, niagara records, 1975.
* サンボマスター, 『新しき日本語ロックの道と光』, sony music records, 2003.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメント(1)

確かに音出しの時既にジャムセッションしてたよ。
(そんなに長い間でもなかったけど)
始まったのかと勘違いして観客が湧いてたし。

このブログ記事について

このページは、notoが2004年8月27日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rising Sun Rock Festival 2004 (2)」です。

次のブログ記事は「二年ぶりの祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261