ランニングの快楽 (その1?)

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日 7:30am に起きて、腹一杯宿の朝ご飯を食べて、日光の戦場ヶ原を湯滝から赤沼まで 1.5h ちょっと、ちょっと速いペースで歩いて、車を運転して都内まで帰ってきて眠ったら、ほんと深い眠り。翌朝起きたら「髪でも切るか」と思うくらい元気だった。というか、実際バリカンで髪を切った。すっきり。

ということで、ランニングに僕が求めてることのひとつに「体力的にも疲労した上でぐっすり眠る」というのがあるな、ということがはっきりした。一日中コンピュータか人を相手にする仕事なので、頭ばかり使って体を使わない。頭はひどく疲れているんだけど、体は疲れていなくて、なかなか眠れない、寝ても眠りが浅いということもよくある。だから酒を飲んでしまうんだけど、本当はあまり機能しない。

パラグライダーに夢中だったときもそうだけど、好奇心を満たすべく十分頭も使った上で、くたくたになるまで体を酷使して深く眠るということが、どれだけ快楽か。そういうことだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/374

このブログ記事について

このページは、notoが2007年8月28日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rising Sun Rock Festival 20007 のトイレ不足」です。

次のブログ記事は「悶々ホルモン on the web」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261