Happy Hacking Keyboard Lite 2 のうるさい理由

| コメント(39) | トラックバック(0)


家で使っている Happy Hacking Keyboard (=HHK) Lite 2、今日初めて気づいたんだけど、キータイプしていてうるさい音はキーを押し込んで底打ちしたタイミング以外に、押されたキーが戻ってきて元の高さに戻った時点でも発せられている。どちらの音もすごい嫌だけど、戻ってきたタイミングで音を発しているというのはほんと最悪だと思う。

先日ヨドバシカメラで Majestouch シリーズを触ってみたんだけど、茶軸モデル, ゼロモデルとも HHK Pro 2 より好きな感触だった。必要なキー以外無い点は HHK の方が優れてると思うけど、触感の良さは絶対 Majestouch 茶軸 or ゼロモデルの方が良かった。ちなみに黒軸は押した感覚がないまま底打ちして好みでない。

どうも僕はメカニカルスイッチのキーボードが好きらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/363

このブログ記事について

このページは、notoが2007年8月 4日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エディタに向かってハイになる」です。

次のブログ記事は「SMK Mac コンパクトキーボード Rev. 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261