SMK Mac コンパクトキーボード Rev. 2

| コメント(1029) | トラックバック(0)

先日、メカニカルスイッチのキーボードが欲しいという話をしていたら、同僚の m さんがこれを教えてくれた。

http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=1955

* テンキーが無くて小スペース
* チェリーの青軸スイッチを採用 (詳細はこちら)
* Mac 用の配列でコマンドキーがスペースのすぐ隣にある
* 配列が会社で使っている MacBook のキーボードとほぼ同じ

という他に無い貴重なスペックを持つキーボードなので、多少迷ったものの即発注した。ロサンゼルスにあるお店なので、送料が 2,600 円くらいかかるけど、検索した限り国内のショップでまったく同じものは売っていないようなので良しとした。木曜の夜に発注して、日曜の朝に届いた。思ったより速い。

このエントリもこのキーボードで打っているんだけど、ほんと最高のタッチ。音はけっこうするけど、それでも HHK Lite 2 より上品で軽く、打っている身としてはかなり心地よく響く。押し下げたときのクリック感もクリック音も香ばしい。店頭で触ってみた HHK Pro 2 や Realforce, 以前仕事場で使っていた初代 HHK より個人的にはこちらのタッチの方が好き。

あんまり体調が良くなくてバリバリ文章やプログラムを書く気にはならないんだけど、いつまでもこのキーボードを触っていたい感じ。たまらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/364

このブログ記事について

このページは、notoが2007年8月 5日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Hacking Keyboard Lite 2 のうるさい理由」です。

次のブログ記事は「大きなディスプレイを複数で使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261