国際線機内での過ごし方

| コメント(32) | トラックバック(0)

今回エジプトへの直行便が取れなかったので、ヨーロッパ経由で行く。

日本からヨーロッパに行くと 12〜13 時間程度機内に閉じ込められる。大人になってから生活していて退屈な時間というのは普段まずないが、この機内で過ごす時間だけは気が狂いそうになるほど退屈。なにしろ全然時間が進まない。さらに僕は機内で眠るのが苦手で、以前はほとんど眠れなかった。最近は多少眠れるようになったけど。

いつもだいたい 5-6 冊の文庫本を持っていくのだが、前回、ゲームボーイアドバンスとドラゴンクエスト I・II を持っていったらいい退屈しのぎになった。本を読むよりぼーっとしながら遊べるのがいい。以前 MOTHER 1・2 を持っていったこともあるのだが、プレイしたことがないゲームだと感覚をつかむまでのハードルが高くて挫折。ドラクエは何度かプレイしていてなじみがあるので、その点でもぼーっとしていられる。

今回は DS Lite とドラクエ IV, あと GBA 用スロットにスーパーマリオブラザーズという感じ。その分文庫本は 2 冊に減らす (荷物が軽くなる!)。エジプトに関連する小説ということで、アガサ・クリスティーの『ナイルに死す』とよしもとばななの『SLY』。

僕みたいに機内で眠れない人にお勧めなのは夜便。エールフランスにパリを23:25 に出るスターウィングという便があり、さすがにこれに乗ると割とよく眠れる。今回は違うキャリアだけど、帰りは同様に夜発の便なのでよく眠れそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/418

このブログ記事について

このページは、notoが2008年1月 8日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エジプトの寝台列車を予約する」です。

次のブログ記事は「エジプト旅行直後の率直な感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261