日記 + 2個目のグレゴリー・ルーファス

| コメント(23) | トラックバック(0)


今週も振り返るとあっという間だったけど、月曜はフルマラソン翌日で休暇、木曜も春分の日で休みだったから他の週に比べるとそうでもなかったはず。プログラムも書いたし。

日記的に書いておくべきなのは水曜の会社の一部上場記念社内パーティー + 創業メンバのお別れパーティーだろうか。その後、けっきょく同僚やこの春入社予定の学生と明け方近くまで飲む。金曜夜も飲み会で、土曜は京都出張。京都の地下鉄改札でモバイルスイカを使ってみたら、やっぱり reject された。まだ連携できてないのね。

日曜は、近くうちの奥さんもまたトレイルランレースに出るので、渋谷のアートスポーツでグレゴリー・ルーファスというバックパックと、キャメルバックのハイドレーションシステムを購入。リザーバタンクの容量が少し違うが、ほとんど僕と同じ装備になった。

エジプト旅行時、うちの奥さんは身の回りのこまごまとしたものを持って歩くのにずっと僕のルーファスを身につけていて、便利さや軽さやフィット感が気に入ったらしい。店で他のものもいろいろ見てみたが、やっぱりルーファスが欲しいと言うので色違いの朱色のものを購入。僕としては、彼女が走らないとき使えるし、容量違いのものや他のメーカーのものが欲しいという気もしたけど、使ってみるとこれ以外ないと思ってしまう部分があるのもよくわかる。それくらい魅力的なバックパック。グレゴリーというメーカーに対するイメージも使用前とはがらっと変わったし。

キャメルバックの方は、1.5L のリザーバタンクだけでなく背中に背負うハーネス + エルゴハイドロック (= 水がホースから出なくなる弁) 付きの「ハイドロバック」という製品。リザーバタンク単体より 500 円安かった。ついてる。暑い時期の LSD でも単体で活躍してくれそう。

今日くらいから走ろうかと思っていたが、外を歩いてみるとまだ右足首の腱鞘炎が完治していない。明日くらいから走れるだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sevendays.com/mt/mt-tb.cgi/433

このブログ記事について

このページは、notoが2008年3月23日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードの調査→決定」です。

次のブログ記事は「4km のジョグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261